スキージャンプ・ペア Road to Torino 2006
SKI JUMPING PAIRS: ROAD TO TORINO 2006

No.N06-028
鑑賞日2006/02/04(土)
劇場名シネ・リーブル梅田1(梅田)
監 督小林正樹
出 演谷原章介, 政宗一成, 茂木淳一, 田幸宏崇, 志賀圭二郎, 益子和浩, 益子智行, 臼田あさ美, 大草理乙子, 船木和喜, 荻原次晴, 八木弘和, 渡部和彦, ガッツ石松, アントニオ猪木
内 容
&
寸 評
トリノ・オリンピック正式種目となったスキージャンプ・ペア。その生みの親である物理学者・原田敏文の、正式競技化に取り組んだ12年間にわたる苦闘の日々と、無謀な競技に挑み、数々の離れ業を生み出していった選手達の姿を追ったドキュメンタリー。
その奇跡の大ジャンプの成否は、どこまで真顔で踏み切れるかにかかっていた。その微かなチープさや胡散臭さまでもが緻密な計算の結果だとすれば、フォームは完璧。だが、奇しくもK点越えを阻んだのは「スキージャンプ・ペア」そのものだったのである。
評 価☆☆☆★(「パピコ」ってまだあったんだ!?)
コピー競技誕生からトリノ・オリンピッグ決勝に到るまでの激闘と感動の歴史。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/02/04(土) から 2006/02/24(金) まで
Web [日本] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre