ある子供
THE CHILD / L'ENFANT

No.N06-020
鑑賞日2006/01/28(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督ジャン=ピエール・ダルデンヌ, リュック・ダルデンヌ
出 演ジェレミー・レニエ, デボラ・フランソワ, ジェレミー・スガール, ファブリツィオ・ロンジョーネ, オリヴィエ・グルメ, ステファーヌ・ビソ, ミレーユ・バイ, アンヌ・ジェラール, ベルナール・マルベスク, フレデリック・ボドソン, レオン・ミショー, サミュエル・ド・リック, ハシェミ・ハダド, オランド・ボルザン, ソフィア・ルブット, マリー=ローズ・ロラン, アネット・クロッセ, アラオ・カソンゴ, ジャン=ミシェル・バルタザール, フィリップ・ジュゼット
内 容
&
感 想
18歳のソニアは、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてアパートに帰ってくるが、ブリュノは勝手に部屋を貸してしまい、そこにはいなかった。翌朝、ようやく再会し喜ぶ2人だったが、ブリュノは自分の子供に関心が持てず、その日の金を稼ぐことだけ考えていた・・・。
親になってもなお、まるで"子供"のままの2人。だが、そんな彼らを責めるでもなく、飾り立てるでもなく、神の手を差し出すでもなく、ただじっと見据えている。だが、そこには固く信じる心がある。大人になるべき時が来たことに、2人は必ず自ら気付くはずだと。
評 価☆☆☆☆★(2人がこれからどうなるか、誰にも分からない。だが、僕らもまた、2人を信じたい。)
コピー痛みを知ること、やさしくなること。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/01/28(土) から 2006/02/24(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre