スタンドアップ
NORTH COUNTRY

No.N06-009
鑑賞日2006/01/14(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン7(高槻)
監 督ニキ・カーロ
出 演シャーリーズ・セロン, エル・ピーターソン, トーマス・カーティス, フランシス・マクドーマンド, ショーン・ビーン, ウディ・ハレルソン, ジェレミー・レナー, リチャード・ジェンキンス, シシー・スペイセク, ジェイムズ・カーダ, ラスティ・シュウィマー, リンダ・エモンド, ミシェル・モナハン
内 容
&
寸 評
夫の暴力に耐えかねたジョージーは、2人の子供たちを連れて両親の暮らす故郷の町へと帰ってくる。そして、自立するため炭鉱で働き始めた彼女だったが、男の仕事を奪ったと周囲の目は冷たく、職場の男たちの嫌がらせは次第にエスカレートしていった・・・。
粗筋だけ聞けば昼ドラのような話。だが、孤独な戦いを続けたその女性は、確かにそこにいた。そして今も、何処かで"立ち上がる"時を待っている人がいる。C・セロン、F・マクドーマンド、S・スペイセク・・・女優達の熱演が、そんな確信をもたらしてくれる。
評 価☆☆☆★(「ノース・カントリー」確かに弱いかもしれないけど、「スタンドアップ」は安っぽすぎる?)
コピー私なんか、と何度も思った。お前なんか、と何度も言われた。それでも、立ち上がってみようと思った。
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2006/01/14(土) から 2006/02/03(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考
cinepre