愛より強い旅
EXILS

No.N06-003
鑑賞日2006/01/07(土)
劇場名シネ・リーブル梅田2(梅田)
監 督トニー・ガトリフ
出 演ロマン・デュリス, ルブナ・アザバル, レイラ・マクルフ, アビブ・シェック, ズイール・ガセム
内 容
&
寸 評
パリで暮らす青年ザノはある日、恋人のナイマに「アルジェリアに行こう」と言う。あまりに突然で笑い出すナイマだったが、ザノは真剣だった。そして、父親から受け継いだ音楽を封印した彼は、少しの荷物とウォークマンだけを持って、ナイマと共に旅立った・・・。
何かを得るためでなく、裸になるための旅。毎日を生きる中で背負い込んできたものを少しずつ捨て去り、欲望さえもやがて消え、生まれたばかりの赤ん坊のような純粋さに戻っていく。そしてなお共にある音楽が、悪魔さえも追い払い、2人を護るだろう。
評 価☆☆☆☆(監督の故郷へと向かう旅は、もちろん音楽の、そして魂の根源へと向かう旅でもあった。)
コピーそして、僕らは明日を見つける。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/01/07(土) から 2006/01/20(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [OST]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre