MASAI / マサイ
MASSAI - LES GUERRIERS DE LA PLUIE

No.N05-281
鑑賞日2005/12/24(土)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督パスカル・プリッソン
出 演マイナ・マコ, パルカシオ・ムンテット, パウル・セケナン, スワケイ・キピロッシュ, キアキ・ナリカエ, ペニキ・ソイヤニー, ムサルペイ・トロジェ, ジョン・ナシパ, ネメロク・ニクルナ, ダニエル・ンギナ, セントゥ・バーリ, ムベティ・セレティ, パトリック・パルサオティ, オロジュ・デペ
内 容
&
感 想
厳しい干ばつに見舞われたマサイの人々は、神に捧げる獅子を狩るため、最も勇敢な戦士ティピリットを送り出すが、やがて彼の死が伝えられる。ティピリットは伝説の獅子ヴィチュアに殺されたにと確信した村の長老達は、9人の若者を戦士として選び出し・・・。
"マサイの戦士"という勝手なイメージや思い込みとは違って、彼らもまた恋をし、まだ見ぬ敵に怯え、友の死に涙しながら日々成長していく、ごく普通の若者達だった。だが、その誇り高い彼らの生き方は、僕らには想像することさえ出来ないのかもしれない。
評 価☆☆☆★(僕らには興味深い未知の世界。だが映画というものさえ知らなかった彼らに演技をさせたことには、疑問も感じる)
コピーこの旅で、少年は戦士になる
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/12/23(金) から 2006/01/13(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre