亀も空を飛ぶ
TURTLES CAN FLY / LAKPOSHTHA HAM PARVAZ MIKONAND

No.N05-260
鑑賞日2005/12/03(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督バフマン・ゴバディ
出 演ソラン・エブラヒム, ヒラシュ・ファシル・ラーマン, アワズ・ラティフ, アブドルラーマン・キャリム, サダム・ホセイン・ファイサル, アジル・ジバリ, サイード・モハマディ
内 容
&
寸 評
トルコ国境近くのクルディスタン地方。掘り出した地雷で金を稼ぐ村の子供達を仕切っているのは、皆からサテライトと呼ばれている少年。そんな彼はある日、難民の少女アグリンに一目惚れしてしまうが、彼の兄は未来を予知する力があると噂されていた・・・。
自分の手足を奪った地雷を背負い、戦争という日常を生きる子供達。乏しい想像力で思い描くその悲痛さなどは、叫び、泣き、走り回る彼らの生命力が吹き飛ばしてしまう。心と体に傷を負い、生きる力を失ってしまったその少女の姿だけが、僕の中に残った。
評 価☆☆☆☆★(監督が用意したユーモアに笑いがこぼれるまでの一瞬に感じる、戸惑いと躊躇いについて考えてみる。)
コピー荒れ果てた大地に明日の世界を見た少年少女がいる。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/12/03(土) から 2005/12/23(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre