モンドヴィーノ
MONDOVINO

No.N05-247
鑑賞日2005/11/19(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督ジョナサン・ノシター
出 演イヴォンヌ・エゴブリュ, ミッシェル・ロラン, バティスタ・コルンブ, ルナ・コルンブ, エメ・ギベール, ロバート・モンダヴィ, マイケル・モンダヴィ, ニール・ローゼンタール, ユペール・ド・モンティーユ, エチエンヌ・ド・モンティーユ, アリックス・ド・モンティーユ, マイケル・ブロードベント, ジャン=リュック・チュヌヴァン, ロバート・パーカーJr., ピエロ・アンティノーリー, ロドヴィコ・アンティノーリー, ジェイムズ・サックリング, イサネット・ビアンケッティ, イナルド・テデスコ, アントニオ・カベサス
内 容
&
寸 評
とりあえず訳も分からず選んで、飲んでみると必ず、(旨いかどうかは別にして)今までに知らなかった味がする。それが、僕にとってのワインの魅力。世界中に数え切れないほどの銘柄があり、年によって味が変わり、何故か古くなるほど美味しいともてはやされ・・・あまりに不可思議で入り難い世界を、このドキュメンタリーが優しく案内してくれるかも。そんな期待はいきなり打ち砕かれる。ワインは死んだ。では、今まで僕がワインだと信じ、知った風な顔をして飲んでいた、あの赤や白の液体は一体何だったのだろう・・・。
評 価☆☆☆★(自称ワイン好きの方にはお勧めしません。世の中には、知らない方が幸せ、ということもあるのです・・・。)
コピー誰かに話したくなる、ワインの話。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2005/11/19(土) から 2005/12/02(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre