ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS: SUNSET ON THIRD STREET

No.N05-236
鑑賞日2005/11/05(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン2(高槻)
監 督山崎貴
出 演吉岡秀隆, 堤真一, 小雪, 堀北真希, マギー, 温水洋一, 神戸浩, 飯田基祐, 小木茂光, 須賀健太, 小清水一揮, おかやまはじめ, 永堀剛敏, 村松利史, 鈴木浩介, 島津健太郎, 岡田薫, もたいまさこ, 石丸謙二郎, 奥貫薫, 麻木久仁子, ピエール瀧, 木村祐一, 松尾貴史, 羽鳥慎一, 益岡徹, 小日向文世, 三浦友和, 薬師丸ひろ子
内 容
&
感 想
昭和33年。集団就職で青森から東京へとやってきた六子の勤め先は、自動車会社の「鈴木オート」。大会社を思い描いていた彼女だったが、着いてみると、そこは社長と奥さん、そして小学生の息子・一平が暮らす下町の小さな修理工場で、少しがっかり。
視覚効果を見せびらかす"VFX映画"かもという不安は、全くの杞憂だった。確かに"VFX映画"なのだが、細部にまでこだわり抜いた映像やセットの中で、登場人物たち、演じるキャストたちが本当に活き活きとしていて、暖かな、血の通った作品になっていた。
評 価☆☆☆☆★(当時の少年達が夢見た未来である今、最新技術で当時を再現しようと苦心していると知ったら、彼らはどう思うだろう?)
コピー携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2005/11/05(土) から 2006/02/10(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ高槻では1/27までの上映。TOHOシネマズ二条で上映中。
cinepre