ブラザーズ・グリム
THE BROTHERS GRIMM

No.N05-232
鑑賞日2005/11/03(木)
劇場名MOVIX京都 シアター2(河原町)
監 督テリー・ギリアム
出 演マット・デイモン, ヒース・レジャー, モニカ・ベルッチ, ジョナサン・プライス, レナ・ヘディ, ピーター・ストーメア, マッケンジー・クルック, アレーナ・ジェコヴォヴァ, デニサ・ヴォルゴヴァ, マーティン・スヴェトリク, ローラ・グリーンウッド, ドラホミラ・フィアルコヴァ, デニサ・マリノヴスカ, トマス・ハネク, ピーター・ヴァーセク, ヴェロニカ・ロウロヴァ, ジュリアン・ブリーチ
内 容
&
感 想
19世紀、フランス占領下のドイツ。民話を集めながら地方を渡り歩いているウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治の専門家として名を馳せていた。その日もある村からの依頼で、出没する魔女を退治するが、それは金を稼ぐための彼らの芝居だった・・・。
お馴染みの童話キャラをグリム兄弟共々ごった煮にした、ギリアム監督特有の濃ゆい世界。ちょっと他では見せない顔をのぞかせる俳優達の演技も面白いが、「あぁ、こんな所に金を注ぎ込んで・・・」と心配しつつ、こだわり過ぎのセットや衣装を楽しむのもアリだ(?)。
評 価☆☆☆★(監督作としては「ラスベガスをやっつけろ」以来実に7年ぶり。とにかく、無事完成してよかった!)
コピー永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/11/03(木) から 2005/12/09(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre