セブンソード
SEVEN SWORDS / 七剣

No.N05-204
鑑賞日2005/10/01(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン6(高槻)
監 督ツイ・ハーク
出 演レオン・ライ, ドニー・イェン, チャーリー・ヤン, スン・ホンレイ, ルー・イー, キム・ソヨン, ラウ・カーリョン, チャン・チンチュー, タイ・リーウー, ダンカン・チョウ, パイ・ピアオ, チー・クワンチュン, ホアン・ペン, マー・チンウー, マイケル・ウォン
内 容
&
感 想
1660年。漢民族の滅亡を図ろうとする清王朝が発した"禁武令"に便乗し、懸賞金を目当てに私腹を肥やそうとする風火連城は、軍勢を率いて村々を襲い、罪もない人々の命を奪っていた。やがて彼らの手は、山間の小さな村、武荘に及ぼうとしていた・・・。
某監督の過剰にスタイリッシュな武侠映画に反発するかのように、魅せる娯楽アクションの原点を追求するツイ・ハーク。L・カーリョン、L・ライ、D・イエンらの力を得てそれを極める。だが、笑わせるでもなく、泣かせるでもなく、戦いだけの158分ではお尻が痛い。
評 価☆☆☆★(仏「ブラッディ・マロリー」(2002年)、韓国「南極日誌」(2005年)と、世界で引っ張りだこの川井憲次が音楽を担当。)
コピー最強の英雄<ヒーロー>伝説、七人分の衝撃。
混雑度(映画サービスデーのため)かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/10/01(土) から 2005/10/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST]
備 考
cinepre