頭文字<イニシャル>D THE MOVIE
INITIAL D

No.N05-197
鑑賞日2005/09/18(日)
劇場名MOVIX京都 シアター6(河原町)
監 督アンドリュー・ラウ, アラン・マック
出 演ジェイ・チョウ, 鈴木杏, エディソン・チャン, ショーン・ユー, アンソニー・ウォン, チャップマン・トウ, ケニー・ビー, ジョーダン・チャン, リュウ・ケンホン
内 容
&
寸 評
豆腐店を営む父・文太と共に暮らす高校生の拓海。かつて秋名最速の走り屋として名を馳せた父の愛車ハチロク(トヨタ TRUENO [AE86])に乗って店の配達を手伝ううち、抜群のテクニックを身につけていた彼は、峠の走り屋達から挑戦を受けるようになるが・・・
J・チョウのファンには申し訳ないが、藤原文太役のA・ウォンが断然魅力的(!?)。ほかに退屈しのぎになるのは、鈴木杏の短いスカートくらいかも。もちろん、本物の榛名山でのバトルシーンだけは見逃せないし、そこだけは日本映画でない悔しさを感じるけど。
評 価☆☆☆(群馬の峠で何故かみんな中国語をしゃべっている図、というのも笑えるかなと思ったけど、日本語吹替版で観ました。)
コピー下り最速の伝説。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/09/17(土) から 2005/10/21(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre