タッチ
TOUCH

No.N05-190
鑑賞日2005/09/10(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン7(二条)
監 督犬童一心
出 演長澤まさみ, 斉藤祥太, 斉藤慶太, RIKIYA, 平塚真介, 上原風馬, 安藤希, 若槻千夏, 福士誠治, 風吹ジュン, 山崎一, 萩本欽一, 徳井優, 高杉亘, 渡辺哲, 生田智子, 本田博太郎, 小日向文世, 宅麻伸
内 容
&
寸 評
幼い頃から甲子園に憧れている上杉達也、和也の双子の兄弟と、隣に住む幼馴染の浅倉南。同じ高校に入った3人は、和也が野球部のエースとして活躍、南もマネージャーとして甲子園を目指していたが、達也は何故か野球をやめてボクシングを始める・・・
幸い?"南ちゃん"に思い入れはなく(正しくは原作を読んだこともなく)、最後に見える夏空のようにどこまでも爽やかな青春学園ドラマを、素直に受け止めることが出来たように思う。舞台は現代なのにどこか懐かしい、そんな作品の雰囲気のお陰かもしれない。
評 価☆☆☆☆("女優"へと成長していく長澤まさみが、"女の子"として一番輝いている瞬間を捉えた、貴重な作品となるかも。)
コピー三人で描いた夢 届けたい、この想い。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/09/10(土) から 2005/11/11(金) まで
Web [日本] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考スタジオジブリ製作の短編アニメーション「空飛ぶ都市計画」(百瀬ヨシユキ監督)の上映あり。
TOHOシネマズ二条では10/28までの上映。ナビオTOHOプレックスで上映中。
cinepre