ライフ・イズ・ミラクル
LIFE IS A MIRACLE / ZIVOT JE CUDO

No.N05-181
鑑賞日2005/08/31(水)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督エミール・クストリッツァ
出 演スラヴコ・スティマチ, ナターシャ・ソラック, ヴェスナ・トリヴァリッチ, ヴク・コスティッチ, アレクサンダル・ベルチェク, ストリボール・クストリッツァ, ニコラ・コジョ
内 容
&
寸 評
1992年、ボスニア。鉄道建設のため家族と共に山奥の村へと移り住んだセルビア人の技師ルカ。ゆったりした生活にルカは満足していたが、オペラ歌手の妻ヤドランカと、サッカー選手を目指す息子のミロシュは田舎暮らしに不満だった。そんなある日・・・。
監督は、祖国での悲劇を寓話的ドタバタ喜劇風に描くが、テーマはズバリこのタイトル。人生はままならない。戦争と恋が同時にやってくることもある。前に進めば常に新しいことが起こる人生こそ奇跡なんだ。彼のそんなポジティヴなメッセージが響いてくる。
評 価☆☆☆☆(そんな監督は現在、マラドーナ(Diego Maradona)についてのドキュメンタリー映画を製作中らしい。)
コピー紛争下、愛してはならない君に恋をした。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/08/27(土) から 2005/09/09(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre