空を飛んだオッチ
O_CHI

No.N05-170
鑑賞日2005/08/15(月)
劇場名テアトル梅田2(梅田)
監 督澤村正喜
出 演山辺悠太, 高宗歩未, 中村憲和, 平田満, ベンガル, 嶋田奏子, 渡辺梓, 掛田誠, 古澤龍之, 荒木優騎, 勝野洋輔, 梶原拓, 南果歩, 金山一彦, 中村繁之, 倍賞千恵子
内 容
&
寸 評
自然豊かな山村で、おばあちゃんと暮らす小学5年生のオッチ。ある日、小鳥を捕まえようと木に登っていたオッチは、足を滑らせて落ちてしまうが、その瞬間、彼に不思議なことが起こる。興奮して家に駆け込んだオッチはそのことをおばあちゃんに話すが・・・。
「空を飛んでみたい」という夢を忘れてしまったのが何時だったのかさえ、もう覚えていない。「オッチ」の名を呼ぶ子供たちの声は、いつの間にか消え去ってしまった純粋だったあの頃の心を探している、自分自身の声に聞こえる。不思議で、少し悲しい物語。
評 価☆☆☆☆(本当に美しい高山の風景。あぁ、ひと時の夏休み気分。)
コピー空を飛んでなぜ悪い!?
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2005/08/13(土) から 2005/08/26(金) まで
Web [日本] [OST] [BOOK]
備 考テアトル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre