大いなる休暇
SEDUCING DOCTOR LEWIS / LA GRANDE SEDUCTION

No.N05-143
鑑賞日2005/07/02(土)
劇場名OS劇場C・A・P(梅田)
監 督ジャン=フランソワ・プリオ
出 演レイモン・ブシャール, デヴィッド・ブータン, ブノワ・ブリエール, ピエール・コラン, リュシー・ロリエ, ブルーノ・ブランシェ, リタ・ラフォンテーム, クレモンス・デロシェ, ドナルド・ピロン, ケン・スコット, マリ=フランス・ランベール
内 容
&
寸 評
人口125人の小さな島。盛んだった漁業も廃れ、今では皆が失業手当を受け取るその島に、工場誘致の話が舞い込む。ただし、島に医者がいることが条件。ようやく探し出した青年医師が1ヶ月間島に滞在することになるが、彼の定住を願う島民たちは・・・。
生きる誇りを失いたくない、という島の人々の想いは真剣で深刻。でもどこか、の〜んびり。そのギャップをコメディ風に、その雰囲気をおとぎ話風に仕立てた作品。小さな島での交流に一喜一憂する彼らの小さな物語が、安らぎと幸せをお裾分けしてくれる。
評 価☆☆☆★(舞台となる"サントマリ・ラモデルヌ島"は、残念ながら架空の存在。でも、素敵なウソに罪は無い。)
コピー小さな島の涙ぐましい大芝居は、たった一人のお医者様のためだった。
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2005/06/25(土) から 2005/07/15(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre