電車男
DENSHA OTOKO

No.N05-123
鑑賞日2005/06/09(木)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン2(高槻)
監 督村上正典
出 演山田孝之, 中谷美紀, 国仲涼子, 瑛太, 佐々木蔵之介, 木村多江, 岡田義徳, 三宅弘城, 坂本真, 寺泉憲, 田島令子, 松田悟志, 菊池隆則, 田中美里, 白石美帆, 田中幸太朗, 西田尚美, 大杉漣
内 容
&
寸 評
22歳でシステムエンジニアの彼は、その日の出来事を掲示板に書き込む。秋葉原に寄った帰りの電車の中で、彼は酔っ払ったオヤジに絡まれた美しい女性を助けたのだった。彼女いない暦22年の彼にチャンス到来!?掲示板の仲間達に励まされた彼は・・・。
テキストの羅列による"リアル"が、様々なメディアを経て"現実"と結びついていく面白さと危うさ。単なるその中継局にならない第三の視点、という方向性も映画としてアリだったのでは?とは思うが、この「電車男」の前では、誰もが"いいやつ"になってしまうらしい。
評 価☆☆☆★(朗読劇、コミック、小説、映画、TVドラマ、舞台劇・・・イメージが具体化するほど、"リアル"は失われていく。)
コピー美女とヲタクの純情初恋物語
混雑度(平日のため)ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2005/06/04(土) から 2005/09/02(金) まで
Web [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre