レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS

No.N05-094
鑑賞日2005/05/05(木)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン5(高槻)
監 督ブラッド・シルバーリング
出 演ジム・キャリー, ジュード・ロウ, リーアム・エイケン, エミリー・ブラウニング, ティモシー・スポール, キャサリン・オハラ, ビリー・コノリー, セドリック・ジ・エンターテイナー, ルイス・ガスマン, ジェニファー・クーリッジ, メリル・ストリープ, カラ・ホフマン, シェルビー・ホフマン, ジェイン・アダムス, ジェイミー・ハリス, クレイグ・ファーガソン, ダスティン・ホフマン
内 容
&
感 想
発明好きの長女ヴァイオレット、本の虫の長男クラウス、そして噛み付き魔の末娘サニー。裕福なボードレール家に生まれた3人は何不自由なく暮らしていた。だがある日、海岸で遊んでいた3人に、家が火事になり両親が死んだ、という悲しい知らせが届く・・・。
世界的ベストセラーの映画化だが、その"物語"は本で楽んで、本作では素晴らしい衣装や美術、セットとCGIとが融合して生み出された"世にも不幸せ"な世界観にドップリ浸る方が、より幸せ。J・キャリーの怪演も見所。でも、今回はサニーちゃんの勝ち!?
評 価☆☆☆★(日本でもお馴染み?のアフラックダックが、なぜかカメオ出演。仕事熱心である・・・?)
コピー幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2005/05/03(火) から 2005/06/03(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre