ローレライ
LORELEI

No.N05-042
鑑賞日2005/03/05(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン8(高槻)
監 督樋口真嗣
出 演役所広司, 妻夫木聡, 柳葉敏郎, 香椎由宇, 石黒賢, 栗根まこと, 井上肇, 近藤公園, 塚本耕司, KREVA, 國村隼, 佐藤隆太, ピエール瀧, 小野武彦, 阿川佐和子, 橋爪功, 鶴見辰吾, 伊武雅刀, 上川隆也, 堤真一, ゴードン・ウェルズ, コルター・アリソン, タイロン・パワーJr.
内 容
&
寸 評
1945年8月6日、広島に原爆が投下された。帝国海軍の浅倉大佐は、すでに降伏したドイツから接収した潜水艦"イ507"の艦長に絹見少佐を任命、出撃を命じる。その任務は、第2の原爆の投下を阻止すること。しかし、その潜水艦には秘密が隠されていた・・・。
本格的戦争映画としての戦闘シーンの描写に期待していたが、CGによるプラモデル・チックな外観は、本作がファンタジーであることを繰り返し念押しする。"潜水艦もの"ならではの熱いドラマは存分に楽しめるが、外側と内側とのそんなギャップが気になった。
評 価☆☆☆★(戦後六〇年。日本国電算描画技術、未ダ浮上セズ・・・!?)
コピー祖国を守るため、彼女を守るしかなかった・・・
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/03/05(土) から 2005/04/22(金) まで
Web [日本] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre