ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム
THE GOLDEN CUPS: ONE MORE TIME

No.N05-036
鑑賞日2005/02/22(火)
劇場名テアトル梅田2(梅田)
監 督サン・マー・メン
出 演デイヴ平尾, エディ藩, ルイズルイス加部, マモル・マヌー, ミッキー吉野, ケネス伊東, 林恵文, アイ高野, 柳ジョージ, ジョン山崎, 上西四郎, 北野武, 忌野清志郎, 内田裕也, 横山剣, 矢野顕子, 萩原健一, スティーヴ・フォックス, 鈴木ヒロミツ, CHIBO, 滝沢征男, 樋口晶之, 原一郎, CHAR, 土屋昌巳, 井上堯之, ムッシュかまやつ, ジョー山中, 井上達彦, 中村裕介, 鳴瀬喜博, 水上はるこ, 李世福, 陳信輝
内 容
&
寸 評
[SIDE-A]:酔っ払ってだんだんろれつが回らなくなってくるデイヴ平尾。「大丈夫か?このオッサン達」とも思ってしまうが、内田裕也、忌野清志郎、矢野顕子らの証言は、リスペクトに溢れている。The Beatlesの余波としてのGSブームに乗せられてしまった"ザ・ゴールデン・カップス"(1966-1972)は、時代を間違えた、とも言えるが、あの時代だからこそ誕生し得たバンドだった、ということがよく分かる。[SIDE-B]:1993年に横浜CLUB MATRIXで行われた再結成ライヴ。こんな凄いバンドが31年間も眠っていたなんて!
評 価☆☆☆☆(日本のR&Bの原点は、ずっと和田アキ子(1968年デビュー)だと信じていたんですが・・・)
コピー1966年、横浜・本牧から日本のR&Bが始まった――
混雑度(男性サービスデーのため)かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/02/19(土) から 2005/03/11(金) まで
Web [日本] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考テアトル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre