イブラヒムおじさんとコーランの花たち
MONSIEUR IBRAHIM ET LES FLEURS DU CORAN

No.N05-012
鑑賞日2005/01/23(日)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督フランソワ・デュペイロン
出 演オマー・シャリフ, ピエール・ブーランジェ, ジルベール・メルキ, イザベル・ルノー, イザベル・アジャーニ, ローラ・ネマルク, ダニエル・ズニク
内 容
&
感 想
1960年代。パリのユダヤ人街、ブルー通りに暮らす少年モモ。母を知らず厳格な父親に育てられた彼も、13歳の誕生日を迎えて、興味は女の子や初体験のこと。そんな彼を、近所で食料品店を営む年老いたトルコ人イブラヒムは、静かに見守っていた・・・。
13歳の少年と老人。その小さな世界は、2人が旅に出る後半から大きく大きく広がっていく。それは、国境を、民族を、宗教を越え、そして、偉大なる世界の中に生きる小さな自分を見つめ直す旅。イブラヒム=O・シャリフの豊かな人生が、私達を導いてくれる。
評 価☆☆☆☆☆(時に大人びて、時に少年の顔を魅せるピエール・ブーランジェが、この旅の花。)
コピー笑ってごらん ほら、人生は素晴らしい。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2005/01/08(土) から 2005/02/04(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考京都シネマでは1/15〜1/28の上映。梅田ガーデンシネマ他で上映。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre