マイ・ボディガード
MAN ON FIRE

No.N04-238
鑑賞日2004/12/19(日)
劇場名ワーナー・マイカル・シネマズ茨木8(茨木)
監 督トニー・スコット
出 演デンゼル・ワシントン, ダコタ・ファニング, クリストファー・ウォーケン, ジャンカルロ・ジャンニーニ, ラダ・ミッチェル, マーク・アンソニー, レイチェル・ティコティン, ミッキー・ローク
内 容
&
寸 評
かつて米軍の特殊部隊に所属していたジョン・クリーシーは、その過酷な任務のために心を閉ざし、酒に溺れる日々を送っていた。メキシコにかつての上官を訪ねた彼は、護衛の仕事を紹介される。彼が護ることになったのは、実業家の9歳の娘ピタだった・・・。
少女との交流によって徐々に心を開いていく主人公・・・。その微笑ましい描写が印象的なだけに、その後の壮絶な展開にはインパクトがある。前半ではD・ファニングによる相変わらずの"名演技"、後半ではD・ワシントンの凄みのある熱演が楽しめる。
評 価☆☆☆☆(C・ウォーケンはまた悪役か、と心配?したが、いい役で良かった。もうちょっと出番が欲しかったけど・・・。)
コピー守りたい。男に生きる希望をくれたのは、たった9歳の少女だった。
混雑度かなり混雑しております。早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2004/12/18(土) から 2005/01/28(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre