やさしい嘘
SINCE OTAR LEFT / DEPUIS QU'OTAR EST PARTI...

No.N04-230
鑑賞日2004/12/04(土)
劇場名OS劇場C・A・P(梅田)
監 督ジュリー・ベルトゥチェリ
出 演エステル・ゴランタン, ニノ・ホマスリゼ, ディナーラ・ドルカーロワ, テムール・カランダーゼ, ルスダン・ボルクヴァーゼ, サシャ・サリシュヴィリ, ドゥタ・スヒルトラーゼ, アブダラ・ムンディ
内 容
&
寸 評
グルジアに暮らすエカおばあちゃんの楽しみは、パリで暮らす息子オタールからの手紙。同居する娘のマリーナは、弟のことばかり気にかける母に素直になれずにいたが、孫娘のアダは叔父からの便りをいつもエカに読み聞かせてあげていた。そんなある日・・・。
登場する3人の女性は、それぞれの世代、それぞれの性格を強く象徴し、反発し合うこともある。だが、その底辺にあるのは、家族の深い絆と愛。寂しさと共に、古き世代のやさしさと、新しき世代への希望を感じさせるラストシーンは、いつまでも心に残る。
評 価☆☆☆☆★(主演のE・ゴランタンは85歳で女優デビュー。90歳を越えてなお、新作が目白押しとか。)
コピーあなたのことが大切で、本当のことが言えなかった。
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2004/11/27(土) から 2004/12/17(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb]
備 考
cinepre