ハウルの動く城
HOWL'S MOVING CASTLE

No.N04-224
鑑賞日2004/11/21(日)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン2(高槻)
監 督宮崎駿
出 演倍賞千恵子, 木村拓哉, 美輪明宏, 我修院達也, 神木隆之介, 菅野莉央, 伊崎充則, 大泉洋, 大塚明夫, 原田大二郎, 加藤治子
内 容
&
感 想
欧州のとある国。魔法使いまでもが戦争に駆り出されようとしている時代。18歳のソフィは、父親の遺した帽子屋で慎ましく暮らしていた。ある日、魔法使いのハウルと出会ったことから、ソフィは荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆にされてしまう・・・。
ふと、登場人物たちがもらすセリフに、監督の様々な思いを感じる。だが、それを読み解くことよりも、奇想天外な物語にワクワクして、90歳のおばあちゃんの恋にドキドキすることのほうが、ずっと大切。今の世界に必要なのは、きっと、こういう作品なのだ。
評 価☆☆☆☆★(犬のヒンの声に、あえて原田大二郎を起用した理由とは???)
コピーふたりが暮らした。
混雑度かなり混雑しております。早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2004/11/20(土) から 2005/05/06(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre