ポーラー・エクスプレス
THE POLAR EXPRESS

No.N04-223
鑑賞日2004/11/20(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン6(高槻)
監 督ロバート・ゼメキス
出 演トム・ハンクス, マイケル・ジェター, ピーター・スコラリ, ノーナ・ゲイ, エディ・ディーゼン, チャールズ・フライシャー, スティーヴン・タイラー, ジョシュ・ハッチャーソン
内 容
&
感 想
クリスマス・イヴの夜。少年はベッドの中で耳を澄ましていた。サンタの乗ったそりの鈴の音が聞こえるかもしれない、そう思いながらも、去年のように心から信じることが出来ずにいた。ふと気付くと時間は23時55分。少年は、遠くから近付いてくる音に気付いた・・・。
口の動きや、表情の微妙な変化までもCGで再現されると、かえって不気味。その点を除けば、映像は迫力のスリルライド系、物語は素敵なクリスマス・ファンタジーと、誰もが楽しめる作品。今はもう聞こえなくなってしまった"鈴"の音を、久しぶりに思い出せた。
評 価☆☆☆☆(IMAX 3D版もメルシャン品川アイマックスシアターで上映あり!)
コピーそれは"初めてのクリスマス"をみつけに行く旅──
混雑度多少の混雑が予想されます。
期 間2004/11/27(土) から 2004/12/31(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考先行上映
cinepre