恋の門
KOI NO MON

No.N04-202
鑑賞日2004/10/09(土)
劇場名シネマライズ2F(渋谷)
監 督松尾スズキ
出 演松田龍平, 酒井若菜, 松尾スズキ, 小島聖, 塚本晋也, 忌野清志郎, 小日向文世, 大竹まこと, 平泉成, 大竹しのぶ, 尾美としのり, 田辺誠一, 片桐はいり, 市川染五郎, 平岩紙, 村杉蝉之介, 皆川猿時, 花井京乃助, ユセフ・ロットフィ, 江本純子, 筒井真理子, 三輪ひとみ, 高橋征也, 枡野浩一, 河井克夫, 小森未来, 三池崇史, 庵野秀明, 安野モヨコ, しりあがり寿, 内田春菊, 山本直樹, ジョージ朝倉, 羽生生純, 町田ひらく, 井口昇, 秦寛憲, 神谷誠, 永松修
内 容
&
感 想
自称"漫画芸術家"の蒼木門。だが、拾った石で描く作品など売れるはずも無く、ひどい貧乏暮らし。そんな彼はある日、バイト先の会社で証恋乃と出逢う。彼女は同人コミックの人気作家だったが、"漫画家"を堂々と名乗る門に惹かれ、彼を自宅に誘う・・・。
こういう明るさ、テンションの高さに最も遠いと思っていた松田龍平だが、彼の良くも悪くも持ち味だった"青臭さ"が綺麗サッパリと消えた。超高密度な作品でありながら"無駄"を惜しまない監督・松尾も凄いが、新たな個性を発揮した松田が一番の驚きだった。
評 価☆☆☆☆(大竹しのぶのコスプレもまた、個人的にはセンセーショナル!?)
コピー恋は暴走!!
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2004/10/09(土) から 2004/12/03(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre