スウィングガールズ
SWING GIRLS

No.N04-186
鑑賞日2004/09/20(月)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督矢口史靖
出 演上野樹里, 貫地谷しほり, 本仮屋ユイカ, 豊島由佳梨, 平岡祐太, 関根香菜, 水田芙美子, あすか, 中村知世, 根本直枝, 松田まどか, 金崎睦美, あべなぎさ, 長嶋美紗, 前原絵理, 中沢なつき, 辰巳奈都子, 竹中直人, 白石美帆, 徳井優, 田中要次, 木野花, 大倉孝二, 佐藤二朗, 菅原大吉, 西田尚美, 眞島秀和, 三上真史, 福士誠治, 高橋一生, 江口のりこ, 岩佐真悠子, 小日向文世, 渡辺えり子, 桜むつ子, 谷啓, 森下能幸, 宝井誠明, 坂田聡, 金子莉奈, 谷本和優, 森康子, 林田麻里, 武田祐子, 小形雄二
内 容
&
感 想
東北の田舎、とある高校の夏休み。野球部の応援をしていたブラスバンド部が、拓雄を除いて全員ダウン。拓雄は、次の試合までに新しいブラスバンドを結成しなければならなくなるが、集まったのは補習をサボる口実の欲しかった友子たち16人の女の子だった・・・。
たった4ヶ月間の練習で、あのラストの演奏をこなしたのだから、その努力は並大抵ではなかったはず。ところが映画は都合よく、ある日突然、全員一斉に上手くなってしまう。ギャグばかりでなくて、ガールズ達の苦しみも描いてあげないと可哀想だと思う。
評 価☆☆☆★(せっかく男子を女子に、シンクロをジャズに換えたんだから、竹中直人も交換して欲しかったよ。)
コピージャズやるべ♪
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2004/09/11(土) から 2004/11/12(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考みゆき座での上映は9/30まで。以降、シャンテ・シネ他で上映。
cinepre