茶の味
CHA NO AJI

No.N04-142
鑑賞日2004/07/18(日)
劇場名シネマライズ2F(渋谷)
監 督石井克人
出 演佐藤貴広, 坂野真弥, 浅野忠信, 手塚理美, 我修院達也, 土屋アンナ, 中嶋朋子, 三浦友和, 和久井映見, 轟木一騎, 樹木希林, 森山開次, 加瀬亮, 水橋研二, 庵野秀明, 岡田義徳, 寺島進, 武田真治, 草なぎ剛, 相武紗季, 堀部圭亮, 野村佑香, 田中要次, 久世浩, 三木俊一郎, 櫻井映子, 田中星児, 尾野真千子, 村田貴輝, 松山ケンイチ, 志賀廣太郎, 高橋一生, 森下能幸, 関根大学, 菊地凛子, 森岡龍
内 容
&
感 想
内気な高校生ハジメは、転校していった女の子に告白できなかったことを後悔していた。妹の幸子は、不意に現れる自分の巨大な分身の存在に悩んでいた。母の美子はアニメの作画の仕事に復帰しようと奮闘していた。父のノブオは・・・そんな春野家の日常。
止め処なく溢れ出る「サザエさん」よりもずっとリアルな非現実が、山間の小さな町や、太陽系や、僕のイマジネーションを満たしていく。きっと、それでいいんだ。世界は、みんなの頭の中にあるんだから。そのまま、エンド・クレジットの夕焼けに溶けてしまいたい。
評 価☆☆☆☆☆(山よ、山よ、や〜まよ♪・・・一晩明けても頭から消えないし・・・最近、逆上がりしてないなぁ・・・)
コピーみんな夕焼けみてた、宇宙のはじっこで。
混雑度立ち見です。40分前には着いておきましょう。
期 間2004/07/17(土) から 2004/10/08(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST]
備 考
cinepre