海猿
UMIZARU

No.N04-115
鑑賞日2004/06/12(土)
劇場名日劇2(有楽町)
監 督羽住英一郎
出 演伊藤英明, 加藤あい, 藤竜也, 伊藤淳史, 海東健, 香里奈, 村田充, 深水元基, 田中聡元, 古畑勝隆, 飯沼誠司, 恵秀, 佐野進也, 青木崇高, 大口兼悟, 斎藤工, 田中哲司, 中根徹, 渡辺典子, 朝加真由美, 杏子, 國村隼
内 容
&
感 想
広島県呉市の海上保安大学校に、全国から14人の海上保安官が集まり、潜水士となるための50日間の特訓が始まった。中でも仙崎と三島の技能は抜きん出ていたが、主任教官の源は、仙崎の訓練中の"バディ"として、最も実力の劣る工藤を選んだ・・・。
潜水士へと至る訓練の過程を丁寧に描いて、どちらかと言えばそれが作品の中心になっている。何よりもチームワークと友情が大きなテーマだが、印象は少し弱い。とはいえ「海上保安庁全面協力」がウリの海洋アクションは、これまでの邦画にはない迫力。
評 価☆☆☆★(エンドクレジット終了後に「海猿2」(?)の予告篇(??)上映あり。本番はこれからか?)
コピーカッコつけてちゃ、命は救えない。
混雑度かなり混雑しております。早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2004/06/12(土) から 2004/07/16(金) まで
Link [日本] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考日劇では全席指定完全入替制を実施中(初回を除く)。前売り券も事前に日時指定席券との引き換えが必要。
cinepre