下妻物語
KAMIKAZE GIRLS

No.N04-109
鑑賞日2004/06/05(土)
劇場名シャンテ・シネ3(日比谷)
監 督中島哲也
出 演深田恭子, 土屋アンナ, 宮迫博之, 篠原涼子, 阿部サダヲ, 岡田義徳, 小池栄子, 矢沢心, 太田緑・ロランス, 荒川良々, 生瀬勝久, 本田博太郎, 真木よう子, 樹木希林, 水野晴郎
内 容
&
感 想
茨城県下妻に暮らす女子高生桃子には、ロリータ・ファッションが人生の全て。友達もいない彼女の前に、一人の少女イチゴが現れる。原チャリを改造して田園地帯を爆走するヤンキー娘に桃子はゾッとするが、なぜかイチゴは桃子の家に入り浸るようになり・・・。
CMでは強烈なインパクトを残す中島監督も、映画になると普通かな、と一瞬思ってしまう。とんでもない。原作と映像、キャラクタとキャストがあまりにぴったり合いすぎて、その濃ゆい世界にいつ自分がハマリ込んでしまったのか、もう分からなくなっている。
評 価☆☆☆☆(「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」は実在するらしい。詳しくはhttp://www.babyssb.co.jp/)
コピーわたし根性ねじまがってまーす
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2004/05/29(土) から 2004/08/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考渋谷シネクイント他で上映。シャンテ・シネでは定員入替制を実施中。前売り券も当日までに日時指定券との引き替えが必要
cinepre