世界の中心で、愛をさけぶ
SEKAI NO CHUSHIN DE, AI WO SAKEBU

No.N04-091
鑑賞日2004/05/09(日)
劇場名日劇2(有楽町)
監 督行定勲
出 演大沢たかお, 長澤まさみ, 森山未來, 山崎努, 柴咲コウ, 天海祐希, 木内みどり, 田中美里, 宮藤官九郎, 津田寛治, 高橋一生, 菅野莉央, 杉本哲太, 古畑勝隆, 内野謙太, 宮崎将, マギー, 大森南朋, 松田一沙, 西原亜希, 近藤芳正, 市川しんぺー, ダンディ坂野, 森田芳光
内 容
&
感 想
律子との結婚を控えていた朔太郎は、引越しを手伝うために彼女の家へと向かうが、律子は置手紙を残して姿を消していた。律子を追って四国へと向かった朔太郎は、彼の故郷を訪れる。その町は、高校時代の初恋の相手、亜紀との思い出に溢れていた・・・。
現代の設定を加えたことは、ドラマに現実感と奥行きを与えたが、その純粋さを奪っている。そんな映画としての筋書きよりもむしろ、長澤まさみの輝くような笑顔や、2人を前にシャッターを切る山崎努の表情から溢れ出る物語に、苦しいほどの切なさを覚えた。
評 価☆☆☆☆(WALKMAN IIは1981年発売のはず・・・。憧れだったからよく覚えているだけに、そんなところが少し気になる。)
コピー僕は君を生きていく。
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2004/05/08(土) から 2004/07/09(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考6/12以降上映劇場変更あり。日劇では全席指定完全入替制を実施中(初回を除く)。前売り券も事前に日時指定席券との引き換えが必要。
cinepre