死に花
SHINIBANA

No.N04-090
鑑賞日2004/05/08(土)
劇場名丸の内東映(銀座)
監 督犬童一心
出 演山崎努, 宇津井健, 青島幸男, 藤岡琢也, 谷啓, 長門勇, 森繁久彌, 松原智恵子, 星野真里, 鳥羽潤, 加藤治子, 小林亜星, 吉村実子, 白川和子, 岩松了, 土屋久美子, ミッキー・カーチス, 高橋昌也, 戸田菜穂, 大和田獏, 依田司, 大石美佳, 大下容子, 北村英治
内 容
&
感 想
東京郊外の高級老人ホーム「らくらく長寿園」で暮らす元映画プロデューサーの菊島。穴池、庄司、源田、伊能との仲良し5人組で、雑談に花を咲かせたり、趣味の釣りに出かけたりと、忙しい毎日を送っていた。だがある日、計画好きの源田が突然亡くなり・・・。
老人パワー全開の痛快娯楽作品・・・ではあるのだが、それぞれに個性的な人生のベテラン達がこれだけ揃うと、さすがに普通の映画にはない味わいが生まれている。まだまだ若いと安心していた僕も、彼らの漲る力を目の当たりにして、ちょっと焦った。
評 価☆☆☆★(メインキャストの平均年齢70歳。撮影は午後8時に終了、朝6〜7時に開始。スタッフには辛かったかも?)
コピーもうひと花ふた花 ボクらの花をさかせましょう。
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2004/05/08(土) から 2004/06/04(金) まで
Link [日本] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre