ゼブラーマン
ZEBRAMAN

No.N04-025
鑑賞日2004/02/14(土)
劇場名丸の内東映(銀座)
監 督三池崇史
出 演哀川翔, 鈴木京香, 渡部篤郎, 内村光良, 市川由衣, 大杉漣, 近藤公園, 岩松了, 柄本明, 田中要次, 麻生久美子, 袴田吉彦, 古田新太, 渡洋史
内 容
&
寸 評
2010年。横浜市八千代区の小学校で教師を務める市川新市。性格が暗く生徒からも人気のない彼には、妻と2人の子供がいたが、家庭は崩壊寸前。そんな彼の唯一の楽しみは、かつてTV放送され打ち切りとなった「ゼブラーマン」のコスチューム作りだった・・・。
ニッポン独特のちょっとチープなヒーローものは、オトナたちのノスタルジーとロマンを掻き立てる。でも、一番オモシロイのは、そんな風に掻き立てられちゃってるオトナたちの姿だったりする。哀川演じる主人公しかり。三池監督しかり。僕達観客もまたしかり。
評 価☆☆☆★(宮藤官九郎作詞(!)による"主題歌"を歌うのは水木一郎(!!)。こういうコダワリがオトナはウレシイ。)
コピー白黒つけるぜ!!
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2004/02/14(土) から 2004/03/05(金) まで
Web [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre