ルビー&カンタン
TAIS-TOI

No.N04-008
鑑賞日2004/01/18(日)
劇場名シネ・アミューズ イースト&ウェスト(渋谷)
監 督フランシス・ヴェベール
出 演ジャン・レノ, ジェラール・ドパルデュー, アンドレ・デュソリエ, リシャール・ベリ, レオノア・ヴァレラ
内 容
&
寸 評
強盗で捕まったマヌケな男カンタンは、相手を激怒させるほどの猛烈なおしゃべり好き。そんな彼に手を焼いていた刑務所に、2000万ユーロの略奪で捕まったものの一言も口を利こうとしない男ルビーが収監される。刑事は、2人を同室にすることを思いつくが・・・。
常に傑作コメディを提供してくれるF・ヴェベール監督最新作。今、フランス映画界で実現し得る最高の凸凹コンビ(!?)の共演だけあって、爆笑に次ぐ爆笑。今回ドラマ的要素はやや薄いが、その分、練った脚本と絶妙の間で、腹がよじれる程に笑わせてくれる。
評 価☆☆☆☆(「ミッション・クレオパトラ」に比べて激ヤセしているドパルデューにちょっとビックリ)
コピー振り返れば、ヤツの笑顔が追ってくる!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2004/01/17(土) から 2004/03/26(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シネ・アミューズ イースト&ウェストでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で10人ずつの入場
cinepre