バレット モンク
BULLETPROOF MONK

No.N04-004
鑑賞日2004/01/17(土)
劇場名ニュー東宝シネマ1(有楽町)
監 督ポール・ハンター
出 演チョウ・ユンファ, ショーン・ウィリアム・スコット, ジェイミー・キング, カレル・ローデン, ヴィクトリア・スマーフィット, マーカス・ジーン・ピレー, マコ・イワマツ, ロジャー・ユアン
内 容
&
感 想
それを読めば世界を支配する力を得るという、チベットに伝わる経典。60年前、師よりその経典を受け継いだ僧侶は、次の60年を託すに足る人物を探して、ニューヨークを訪れていた。そこで、スリの若者カーに出会い、彼の秘めた力量を見抜いた僧侶は・・・。
ひょうひょうとした役を演じながらも風格を漂わせるC・ユンファは確かに"悟り"を感じさせる。だが、キャラクタやアクションのディテールへのこだわりを欠いたアメ・コミの実写化は安っぽいだけ。ハリウッド映画が"悟り"へと至るその道は、まだ遥かに遠い。
評 価☆☆★(「弾丸坊主」じゃなくって「防弾坊主」なんですけど・・・どうでもいいか)
コピーそこの坊主、まるで弾丸!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2004/01/17(土) から 2004/02/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre