半落ち
HANOCHI

No.N04-002
鑑賞日2004/01/10(土)
劇場名渋谷東映(渋谷)
監 督佐々部清
出 演寺尾聰, 原田美枝子, 吉岡秀隆, 柴田恭兵, 鶴田真由, 伊原剛志, 國村隼, 樹木希林, 嶋田久作, 斉藤洋介, 中村育二, 笹野高史, 石田法嗣, 嶋尾康史, 豊原功補, 西田敏行, 本田博太郎, 田山涼成, 岩本多代, 奥貫薫, 高橋一生, 高島礼子, 田辺誠一, 石橋蓮司, 井川比佐志, 奈良岡朋子, 横山秀夫
内 容
&
感 想
県警の警部、梶聡一郎が妻を殺害したとして自首してきた。連続少女暴行犯を追っていた志木刑事は急遽、梶の尋問を命じられ困惑する。彼はすでに犯行を自供しているからだ。だが、梶は犯行から出頭までの2日間の行動について口を閉ざしていたのだ・・・。
主人公である梶の罪をどう捉え、どう裁くべきなのか。決して答えの出ない問いのようにも思える。だが、寺尾聡はその静かな演技を通じて、そこに一つの答えを見出している。見事なサスペンス映画である以上に、"命"を見つめる人間ドラマとして描かれた作品。
評 価☆☆☆☆★(過去のイメージとは180度違う柴田恭兵の演技にも注目したい)
コピー私は、最愛の妻を殺しました。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2004/01/10(土) から 2004/03/05(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考2/14より上映時間変更あり
cinepre