ミスティック・リバー
MYSTIC RIVER

No.N04-001
鑑賞日2004/01/10(土)
劇場名丸の内プラゼール(有楽町)
監 督クリント・イーストウッド
出 演ショーン・ペン, ティム・ロビンス, ケヴィン・ベーコン, ローレンス・フィッシュバーン, マーシア・ゲイ・ハーデン, ローラ・リニー, トーマス・グイリー, エミー・ロッサム, デニス・ルヘイン, カイデン・ボイド
内 容
&
感 想
ボストン近くの街イーストバッキンガム。公園で血まみれの車を見つけたとの通報を受けて、州警察の刑事ショーンは現場へと駆けつける。まもなくその車は、街に住むジミーの娘のものだと判り、ショーンは驚く。ジミーは彼の幼馴染だったのだ・・・。
肩入れすることも突き放すこともせず、一人ひとりをじっと静かに見据えるそのまなざし。それは、深く彼らの心に入り込み、生きるために人が抱えていかなければならない哀しみを描き出す。物語、俳優、そして監督の全てが揃った、間違いなく第一級の作品。
評 価☆☆☆☆☆(イーストウッドの息子でジャズ・ベーシストのカイルもサントラに2曲を提供している)
コピーもうひとつの「スダンド・バイ・ミー」を見るために、あなたは大人になった。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2004/01/10(土) から 2004/02/13(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考第76回アカデミー賞主演男優賞(ション・ペン)、助演男優賞(ティム・ロビンス)受賞
cinepre