チャーリーと14人のキッズ
DADDY DAY CARE

No.N03-271
鑑賞日2003/12/29(月)
劇場名ニュー東宝シネマ1(有楽町)
監 督スティーヴ・カー
出 演エディ・マーフィ, ジェフ・ガーリン, スティーヴ・ザーン, レジーナ・キング, アンジェリカ・ヒューストン, リサ・エデルシュタイン, レイシー・シャベール, カーマニ・グリフィン, マックス・バークホルダー, ヘイリー・ジョンソン, フェリックス・アキル, シェーン・バウメル, アーサー・ヤング, エル・ファニング, シーザー・フロアズ, ジミー・ベネット, チープ・トリック, ケヴィン・ニーロン, シオバン・ファロン・ホーガン
内 容
&
感 想
食品会社のエリート社員だったチャーリーは、ある日突然解雇されてしまう。なかなか次の就職先が決まらない彼に代わって、妻のキムが働くことになり、チャーリーが息子ベンの面倒を見はじめるが、そこで彼は、自宅で保育所を始めることを思いつき・・・。
さすがのE・マーフィも今回は大人しいが、むしろそういう彼の方が魅力的だ。とはいえ、本作の主役はなんと言っても"超カラフルなキッズ"たち。ベン役のC・グリフィンをはじめ、彼らの演技には舌を巻くが、子供達を"統率"した監督らスタッフにも敬服する。
評 価☆☆☆★(ダコタ・ファニングの妹エルも芸達者振りを発揮。続編製作も決定。)
コピー超カラフルなキッズがやってきた!
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2003/12/20(土) から 2004/01/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考
cinepre