デス・フロント
DEATHWATCH

No.N03-186
鑑賞日2003/08/31(日)
劇場名銀座シネパトス1(銀座)
監 督マイケル・J・バセット
出 演ジェイミー・ベル, ヒューゴ・スピーア, アンディ・サーキス, マシュー・リース, ローレンス・フォックス, ヒュー・オコナー, クリス・マーシャル, ルアイディリ・コンロイ, ディーン・レノックス・ケリー
内 容
&
寸 評
1917年。若き兵士チャーリー・シェイクスピアが所属する英国軍Y中隊は、ヨーロッパ西部戦線の真っ只中にいた。ジェニングス中尉が率いる彼らは、辛くもドイツ軍の毒ガス攻撃を逃れ、敵の塹壕を占拠することに成功する。しかし、その塹壕には・・・。
一人、また一人・・・というお馴染みのパターン。だが、舞台は戦場、しかも第一次大戦という時代を選んだことで、思わず笑ってしまう数多のホラーとは一味違う、重みのある作品に仕上がっている。とはいえ一番のウリは、すっかり凛々しくなったJ・ベル、かな?
評 価☆☆☆(それより、J・ベルが出演するマイケル・マクグラス監督"Nicholas Nickleby"の日本公開は?)
コピー[ここ]からは、一人も生きては帰さない。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2003/08/30(土) から 2003/09/12(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre