ゲロッパ!
GET UP!

No.N03-176
鑑賞日2003/08/16(土)
劇場名シネ・ラ・セット(有楽町)
監 督井筒和幸
出 演西田敏行, 常盤貴子, 山本太郎, 藤山直美, 岸部一徳, 桐谷健太, 吉田康平, 長塚圭史, 太田琴音, ウィリー・レイナー, ラサール石井, 木下ほうか, 田中哲司, 塩見三省, 根岸季衣, 篠井英介, 寺島しのぶ, 小宮孝泰, 徳井優, トータス松本, 岡村隆史, 益岡徹
内 容
&
感 想
5年の懲役のためまもなく収監される羽原組組長の羽原大介は、ジェイムズ・ブラウンの大ファンで、JBの名古屋公演に行けないことだけが心残りだった。組を解散するとまで言い出した組長のためにと、弟分の金山は子分達にJB誘拐を命令するが・・・。
しっかり笑わせて、ぐっと泣かせて、スタイルは昔ながらのドタバタ人情喜劇。でも、そこにあの"JB"を絡めて、そのファンキーさで映画をさらに面白くしてしまおうなんていう発想は常人には出てこない。プレスリーだけかと思ったらJBもイケる西田敏行が最高!
評 価☆☆☆☆(締めが弱いのだけが残念。ビシっとキメて欲しかった。)
コピー踊るタマシイ。ここに集うもの也。
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2003/08/16(土) から 2003/11/14(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考シネ・ラ・セットでは当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より5人ずつ受付番号順での入場
cinepre