キリクと魔女
KIRIKOU ET LA SORCIERE

No.N03-165
鑑賞日2003/08/02(土)
劇場名恵比寿ガーデンシネマ1(恵比寿)
監 督ミッシェル・オスロ
出 演ドドゥ・ゲイエチャ, アウ・セヌザー, マイモウナ・エヌジャイエ, ロベール・リンソル, マリー=オーギュスティーヌ・ディエッタ, ウィリアム・ナディラン=ヨツンダ, セバスチャン・エブラン, チロンボ・ルバンブ, 浅野温子, 神木隆之介
内 容
&
感 想
「母さん、僕を生んで」そう叫んだ男の子は、自ら母親から這い出てこう言った。 「僕の名はキリクだ。」しかし、父親も兄弟もそこにはいなかった。村の男達は魔女カラバと戦い、彼女に喰われてしまったのだった。キリクは思った。「どうしてカラバは意地悪なの?」
ディズニーや日本のアニメからは生み出し得ないビジュアルとストーリー。未知の世界に足を踏み入れたかのように、そこには新鮮な驚きと新しい可能性が満ち溢れていた。アニメーションという表現方法から誕生した、現代における神話とも呼べる作品。
評 価☆☆☆☆(あえて類似作品を挙げるなら、アフリカ版「美女と野獣」?)
コピーなぜ?どうして?小さな男の子の大きな好奇心が世界を変えた。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2003/08/02(土) から 2003/10/10(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考9/13より上映時間変更あり。恵比寿ガーデンシネマでは、最終回のみ日本語字幕版の上映。恵比寿ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場
cinepre