氷海の伝説
ATANARJUAT: THE FAST RUNNER

No.N03-144
鑑賞日2003/07/06(日)
劇場名岩波ホール(神保町)
監 督ザカリアス・クヌク
出 演ナタール・ウンガラーック, シルヴィア・イヴァル, ピーター・ヘンリー・アグナティアック, ルーシー・トゥルガグユク
内 容
&
寸 評
数百年前から伝わる伝説の物語。村の仲間トゥリマックを妬んだリーダーの息子サウリは、放浪のシャーマンと共に父を殺した上、トゥリマックに呪いをかける。月日は流れ、トゥリマックの2人の息子は逞しく成長し、やがてサウリの息子と対立するようになる・・・。
大自然の中に力強く生きるイヌイット達を感動的に・・・それは勝手な想像だった。欲望、嫉妬、裏切り、復讐・・・「ハムレット」や「オセロ」を想起させるその物語に、思わず引き込まれる。広大な氷海の風景も、そこに生きる彼らには伝説の背景でしかないのだった。
評 価☆☆☆☆★(主演N・ウンガラーックは、撮影中の米TVドラマ"Sleep Murder "でジェイソン・プリーストリーと共演へ)
コピーどこまでも男は走る。家族のため、空と大地を守るため。
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2003/06/28(土) から 2003/09/19(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre