アバウト・シュミット
ABOUT SCHMIDT

No.N03-110
鑑賞日2003/05/25(日)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督アレクサンダー・ペイン
出 演ジャック・ニコルソン, キャシー・ベイツ, ダーモット・マルロニー, ハワード・ヘッセマン, ホープ・デイヴィス, レン・キャリオー
内 容
&
寸 評
66歳を迎えたウォーレン・シュミットは、長年務めた保険会社を退職。一人娘のジーニーの結婚式が終わったあとは、42年間連れ添った妻ヘレンと共に、キャンピング・カーで旅行をしながら余生を過ごす計画だった。しかし、妻は突然倒れ、帰らぬ人となる。
その"贈りもの"によって初めて、主人公は自分自身の孤独に向き合ったに違いない。だからこそ彼は新しい絆に涙を流した。おそらく、彼の孤独は一生続く。しかし、残りの人生はずっと豊かなものになっていくだろう。例え、毎日の食卓が冷凍食品だとしても。
評 価☆☆☆☆(コミカルさの中に、孤独な男の哀しみを滲ませるJ・ニコルソンの演技には魅了される)
コピーすべての人生を失くした日、人生最高の贈りものが届いた。
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2003/05/24(土) から 2003/06/27(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考フォスター・プランンについて詳しくはこちらへ
cinepre