風の絨毯
THE WIND CARPET

No.N03-101
鑑賞日2003/05/17(土)
劇場名シネスイッチ銀座1(銀座)
監 督カマル・タブリーズィー
出 演柳生美結, ファルボー・アフマジュー, レザ・キアニアン, 工藤夕貴, 三國連太郎, 榎木孝明
内 容
&
寸 評
飛騨高山の祭山車を飾るペルシャ絨毯をデザインした画家の絹江。古美術商の夫、誠がイランの友人アクバルを通じて絨毯の制作を依頼することになった。絹江と娘のさくらは、絨毯が出来上がる日を心待ちにしていたが、ある日、絹江は事故に遭い・・・。
二つの国の文化と心の交流を、温かさとユーモアをもって描いている。日本人キャストはやや馴染めてない雰囲気だが、少女さくらとイランの少年が心を通わせていく姿は微笑ましく、1本1本の毛糸に思いが込められた絨毯が仕上がっていく様子は感動的。
評 価☆☆☆(せっかくの素晴らしい絨毯を、もう少しじっくり見せて欲しかった)
コピー少女の心のけがを治したのは、遠い国の少年でした。
混雑度かなり混雑しております。20分前には着いておきましょう。
期 間2003/05/17(土) から 2003/07/11(金) まで
Web [日本] [DVD]
備 考
cinepre