D.I.
DIVINE INTERVENTION / YADON ILAHEYYA

No.N03-091
鑑賞日2003/05/02(金)
劇場名ユーロスペース2(渋谷)
監 督エリア・スレイマン
出 演エリア・スレイマン, マナル・ハーデル, ナーエフ・ダヘル, アヴィ・クラインバーガー, ミシェル・ピコリ
内 容
&
寸 評
イスラエル占領下の東エルサレムに住むエリアは、パレスチナ自治区の女と恋に落ちた。しかし、パレスチナ人である2人は、検問所を超えて自由に行き来することは出来ない。2人は、毎日のように、検問所の裏にある空き地に車を止め、"愛し合った"・・・。
驚くほどに意外なそのユーモアのセンスは、笑いを超えて、挑発的ですらある。パレスチナの抱えるシリアスな問題をギャグにしているように見せながら、実は、その問題を第三者として傍観している人々へと、笑いの矛先を向けているように見えたが・・・。
評 価☆☆☆☆(冒頭に登場する"サンタクロース"は、暗に"アメリカ"を指している!?)
コピー中東紛争から笑いの爆弾が誕生!愛は国境を突破するか?
混雑度かなり混雑しております。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2003/04/26(土) から 2003/07/11(金) まで
Web [海外] [日本] [Amazon.co.jp] [IMDb]
備 考ユーロスペースでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順で5人ずつの入場
cinepre