おばあちゃんの家
THE WAY HOME

No.N03-072
鑑賞日2003/04/13(日)
劇場名岩波ホール(神保町)
監 督イ・ジョンヒャン
出 演キム・ウルブン, ユ・スンホ, ミン・ギョンフン, イム・ウンギョン, トン・ヒョフィ
内 容
&
寸 評
母に連れられて、山奥の小さな村へとやってきた7歳の少年サンウ。母の新しい仕事が見つかるまで、おばあちゃんの家に預けられることになったのだ。しかし、都会育ちのサンウは、口の利けないおばあちゃんをバカにして、わがままし放題だった・・・。
最初に登場する彼女は、見知らぬ老女でしかなかった。悪さばかりする孫を叱るでもなく、なだめるでもなく、あるがままに受け止めて、やさしく包み込む。そんな彼女の姿を観ているうちに、いつしか僕はサンウになり、彼女は僕のおばあちゃんになっていた。
評 価☆☆☆☆★("おばあちゃん"を演じたキム・ウルブンは、出演はもちろん、映画を観たこともなかったとか・・・)
コピーいつだって山の向こうで待ってるよ。
混雑度満席です。50分前には着いておきましょう。
期 間2003/03/29(土) から 2003/06/27(金) まで
Web [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre