ぼくんち
MY HOUSE

No.N03-069
鑑賞日2003/04/12(土)
劇場名シネスイッチ銀座1(銀座)
監 督阪本順治
出 演観月ありさ, 矢本悠馬, 田中優貴, 鳳蘭, 真木蔵人, 今田耕司, 濱口優, 新屋英子, 南方英二, 笑福亭松之助, 志賀勝, 岸部一徳, 金城優花, 西原理恵子
内 容
&
感 想
水平島の寂れた港町に暮らす幼い兄弟、一太と二太。その日、半年ぶりにかあちゃんの今日子が帰ってきた。お姉ちゃんのかの子も一緒だ。ところが、おかあちゃんはその日の晩、また出て行ってしまう。お姉ちゃんと兄弟2人の生活が始まった・・・。
演出もコミカルだったり叙情的だったり、何だかまとまりがない印象。その上、いろんなキャラクタ達が登場して、強烈な個性を放ちまくる。でも、意地を張って強がってはいるけれど、本当はみんな"シアワセ"になりたい、そんな彼らが愛おしくて仕方なくなる。
評 価☆☆☆☆(意外にも映画初出演、鳳蘭の存在感はさすがに凄い!)
コピーシアワセって、どこにある?
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2003/04/12(土) から 2003/06/27(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考
cinepre