青の炎
AO NO HONO

No.N03-054
鑑賞日2003/03/23(日)
劇場名みゆき座(日比谷)
監 督蜷川幸雄
出 演二宮和也, 松浦亜弥, 鈴木杏, 秋吉久美子, 中村梅雀, 山本寛斎, 六平直政, 竹中直人, 唐沢寿明
内 容
&
感 想
母と妹の遥香の3人で暮らしていた高校生の秀一。しかし、曾根が居座り始めてからは、その男を追い出すことだけを考えていた。曾根は、父が死んだ後、母が再婚し10年前に離婚した男。酒癖の悪い曾根が、母や妹に暴力を振るうことを心配する秀一は・・・。
世界のニナガワ初の・・・かと思ったら2作目とか。でも、むしろ注目はキャスト。"青さ"が不可欠な主人公として、二宮和也の印象は悪くない。山本寛斎もなかなかに"役者"だ。しかし、最も意外だったのは松浦亜弥,。将来、いい女優になるかもしれない。
評 価☆☆☆★("俳優"としての彼らの潜在能力を引き出したのは、やはり蜷川監督の力か?)
コピーこんなにも切ない殺人者が、かつていただろうか。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2003/03/15(土) から 2003/04/25(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考みゆき座は4/18までの上映。新宿武蔵野館他で上映。
cinepre