キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
CATCH ME IF YOU CAN

No.N03-051
鑑賞日2003/03/15(土)
劇場名日劇1(有楽町)
監 督スティーヴン・スピルバーグ
出 演レオナルド・ディカプリオ, トム・ハンクス, クリストファー・ウォーケン, マーティン・シーン, ナタリー・バイ, エイミー・アダムス, ジェニファー・ガーナー, フランク・W・アバグネイル, ジェラルド・R・モレン, エレン・ポンピオ
内 容
&
感 想
文房具店の経営で成功し、名士と称えられる父を、息子のフランクは誇らしく思っていた。しかし、そんな日々も長くは続かなかった。脱税容疑で国税局の査察を受けて以来、父は経営に行き詰まり、そしてフランクが16歳を迎えたとき、両親は離婚してしまう・・・。
教訓めいたテーマを込めてみたり、感動的な物語に仕立て直してみたりはしない。ただ、「え!ホントにこんな"少年"がいたの?」という驚きを、こ洒落た雰囲気チョッピリと、華やかな俳優達の魅力タップリで味付けして、痛快かつ爽快な娯楽作に仕上げてみただけ。
評 価☆☆☆☆★(そして、C・ウォーケンとPANAMを復活させてくれたスピルバーグに拍手!)
コピー本物の偽者<にせもの>を描いた真実のドラマ。
混雑度しばらくは、かなりの混雑が予想されます。
期 間2003/03/21(金) から 2003/05/02(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考先行オールナイト上映。5/3以降日劇3他で続映。
cinepre