リロ&スティッチ
LILO & STITCH

No.N03-045
鑑賞日2003/03/08(土)
劇場名渋東シネタワー3(渋谷)
監 督クリス・サンダース, ディーン・デュボア
出 演ダヴェイ・チェイス, ティア・カレル, ヴィング・レイムス, デヴィッド・オグデン・スティアーズ, ケヴィン・マクドナルド, ジェイソン・スコット・リー, ゾイ・カルドウェル, ケヴィン・マイケル・リチャードソン
内 容
&
感 想
ハワイのカウアイ島に暮らす5歳の女の子リロ。両親を事故で亡くし、友達もいない彼女は、寂しさのあまり親代わりの姉ナニとも喧嘩ばかり。そんな妹のことを思って、ナニは子犬を飼うことにするが、リロが選んだのは犬とは違う不思議な生き物だった・・・。
アニメ版「E.T.」と言ってしまえば簡単だ。しかし、ハワイ、エイリアン、そして"The King"という思ってもいなかった要素が、アニメーションの世界で不思議に融け合い、"オハナ"という不変のテーマと、新しい何かを生み出している。ディズニーのマジックは健在だ。
評 価☆☆☆☆★(背景には水彩画が使われている。最近流行のフルCGアニメにはない味わいにも注目したい。)
コピーふたりが出会って、《家族(オハナ)》になった。
混雑度かなり混雑しております。30分前には着いておきましょう。
期 間2003/03/08(土) から 2003/04/18(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考日本語吹替版の上映あり
cinepre