ライオン・キング ラージ・スクリーン・フォーマット
THE LION KING

No.N03-001
鑑賞日2003/01/04(土)
劇場名メルシャン品川アイマックスシアター(品川)
監 督ロジャー・アレーズ, ロブ・ミンコフ
出 演マシュー・ブロデリック, ジェレミー・アイアンズ, ジェイムズ・アール・ジョーンズ, ネイサン・レイン, ローワン・アトキンソン, ウーピー・ゴールドバーグ, キャサリン・キャヴァディーニ
内 容
&
感 想
アフリカの大地を治めるライオンの王ムファサに、待望の息子シンバが誕生する。やがて、シンバはやんちゃ盛りの男の子に成長。ムファサは、次の王となる息子を、優しく、時に厳しく導いていった。しかし、ムファサの弟スカーはハイエナ達と手を組み・・・。
有名な冒頭シーンを始め、元々その雄大なスケールが魅力。しかし、当時斬新だった奥行き感のある映像が、今回IMAXの大スクリーンを得て初めてその本領を発揮した、とさえ思える。文字通り、「ライオン・キング」の世界が目前に広がっていくこの迫力は凄い。
評 価☆☆☆☆★(劇団四季のオリジナルキャストで吹き替え、だったら嬉しかったんだけどなぁ・・・)
コピーあなたはまだ本当の「ライオン・キング」を知らない・・・
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2003/01/01(水) から 2003/06/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BD]
備 考日本語吹替版での上映
cinepre